コーヒーが尖る。 尖る??

 

コーヒーの味を表現する言葉は沢山あります。

 

ナッツの香りとかワインのようだとか、

パイナップルのような酸味がありますとか、

軽い口当たりで透明感がある。

渋みが残る残らないとか、

 

でもこれらは、コーヒーの味を表現する時の共通言語みたいで、

チョイスする言葉は違えど使う言葉は決まっている?感じです。

 

しかし

「このコーヒーは味が尖っているね」

と言われた時は

??でした。

 

と、尖っているのか…

 

味の表現で尖っている。は初めて聞きました。

 

私も飲んでみましたが、確かに尖っていると言われますと、、、尖っている、、、

 

「尖った味はブレンドすれば角が取れますよ。」

 

か、角(;゜0゜)

味に角があるのか

 

 

あれ?ブレンドしたら、

味がまろやかになりました❕

 

素人には難しいコーヒーの味の見極め

 

ブレンドってもしかしたら

沢山ある正解の内のひとつかも、

 

でもたまには尖ったコーヒーもいいのかな?

 

 

ああ、ゴールは遠い( ̄▽ ̄)