コーヒー試行錯誤 明日のためにその1

 

手動式の安物ミルを

(コーヒー豆をひく器具です)

 

何回も何回も回してコーヒー豆を粉にします。

 

お店の手動式ミルは数回軽く回すだけで20gあっという間でしたが、

 

私のミルはホームセンターの片隅にあった安物ですので腕が辛いですw

 

さあ、粉に出来たらドリップですが

これには技術が必要なんですよね~。

 

お湯の温度管理と注ぎ方に注意しながら

ドリップ作業は3分位で終わらせます。

 

3回に分けてお湯を注ぎますが、

 

脇をしめて手首を固定させ腕全体で注ぎます。

出来ません( ̄▽ ̄;)

 

 

更に上下に動かします。

出来ません( ̄▽ ̄;)

 

 

あたふたしていると、あっという間に3分過ぎてしまいます。

 

脇をしめて手首を…

 

明日のためにその1みたいじゃん(-_-)

 

難しい( ̄▽ ̄;)

 

 

でも楽しい~w