コーヒーのふところ

コーヒーはコーヒーの木に咲く花が赤い実をつけるので

コーヒーチェリーなんて呼ばれます。

 

その実の中に基本2粒入っている種子が

コーヒー豆。

 

それがコーヒーになります。

 

 

コーヒーは北緯25°南緯25°のコーヒーベルトと呼ばれる地域の約70ケ国で生産されていて

 

寒さに弱く直射日光にも弱い

デリケートなやつなんですw

 

 

なるほどね~

収穫の品質にバラつきがあり

焙煎、お湯との微妙な兼ね合いで

味も変わる訳です。

 

 

苦味に統一しちゃえ、て気持ちも分かりますし、

絶妙な甘味を引き出そうとする感覚も理解出来ます。

 

 

コーヒーに対し人が求める事って

コーヒーが持つ幅の広さ分ありますね。

 

 

身近でいつでも飲めるけど

コーヒーの魅力に近づけば近づく程、

そのふところは深く捉えがたい。

 

 

なんと味わい深いやつなんでしょう。

 

 

コーヒーは、